アニメまとめ

【2022年最新】面白いおすすめラブコメ・恋愛アニメ15選

数多くあるアニメのジャンルの中で、今も昔も変わらない普遍のジャンルが「ラブコメ・恋愛」です。

キャラの心が揺れ動くようすにドキドキしたり、胸が熱くなるシーンが多く存在します。

  • 推しが見つかる可愛い・カッコいいキャラが多い
  • キャラの心理描写が細かくて面白い
  • ギャグパートが笑える
  • 涙腺が崩壊するストーリー

「恋愛・ラブコメ」ジャンルはキャラの良さや面白さに加えて、心に訴えかける良作が豊富です。

ですが、いざ「恋愛・ラブコメ」ジャンルのアニメを見ようとしてもあまりの作品数の多さに「どれがオススメなのか」悩みますよね。

この記事で紹介した「恋愛・ラブコメ」アニメを見れば、100%面白い「恋愛・ラブコメ」アニメに出会えます。

各作品のあらすじを挙げるだけでなく、ネタバレ無しで見どころを紹介していきますのでぜひご覧ください。

ペロフネ

「この恋愛ラブコメアニメ良いよね!」とか「あの恋愛ラブコメ作品が挙げられてないとかありえない!」とかいうのがあったら記事へのコメント・twitterへの返信などの反応があると嬉しいです♪

【2020年最新】面白い・感動するラブコメ・恋愛アニメのオススメ15作品の一覧

最初に、この記事で紹介する「ラブコメ・恋愛アニメ」オススメ15作品を一覧にまとめました。

  1. 冴えない彼女の育てかた
  2. やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
  3. とらドラ!
  4. さくら荘のペットな彼女
  5. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  6. 中二病でも恋がしたい!
  7. CLANNAD
  8. WHITE ALBUM2
  9. ニセコイ
  10. 凪のあすから
  11. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  12. エロマンガ先生
  13. ゲーマーズ
  14. ヲタクに恋は難しい
  15. かぐや様は告らせたい

作品を選んだ基準は以下の4つです。

  • 自分が全部視聴した結果、面白かったと思える作品であること
  • 原作小説・漫画を読むとさらに楽しめる作品であること
  • 自分が好きなキャラが絶対に見つかるアニメであること
  • 2021年最新作までのオススメであること

ここからは、それぞれのアニメについて解説していきます。

『冴えない彼女の育てかた』シリーズ|恋愛とゲーム制作に青春を捧げる物語

冴えない彼女(ヒロイン)の育てかたシリーズ
  • アニメタイトル:1期『冴えない彼女の育てかた』2期『冴えない彼女の育てかた ♭』
  • アニメ制作年:2015年~2017年
  • 劇場版:『冴えない彼女の育てかた Fine』
  • 話数:アニメ1期全13話・アニメ2期全12話
  • アニメーション制作:A-1 Pictures
  • 監督:亀井幹太
  • 原作:丸戸史明『冴えない彼女の育てかた』富士見ファンタジア文庫

アニメ1期のヒットを受けて、アニメ2期さらには劇場版も制作・公開された『冴えない彼女の育てかた』シリーズ。

人気の高さと売り上げが必ずしも相関しないメディアミックス化の中でも一番の成功例と言っても良い作品です。

原作ラノベがアニメで完結すると言う快挙を成し遂げております。

ストーリーは、2次元にしか興味がないオタク主人公が満開の桜が咲く木の下で偶然出会った女の子が衝撃的に可愛くて、こんなギャルゲーを作りたいと決めるところから始まります。

原作者がギャルゲーの制作に携わっていた経験を生かしているので、非常に細かい部分まで描かれています。

登場するキャラは推しが見つかること間違いなし。

この作品の見どころは、ギャグのテンポの良さとシリアスなストーリーのバランスが絶妙なところ。

アニメ好き・漫画好きなら一度は考えるはずの「同人制作」ならではの苦悩と努力を中心に、登場キャラの心理描写を見事に表現されています。

ラブコメに青春の要素が掛け合わさった、まさに最高のラブコメです。

『冴えない彼女の育てかた』は『劇場版 冴えない彼女の育てかた fine』で完結しているのも評価が高いポイントです♪

原作小説ではアニメ・劇場版では描かれたなかった部分も多く書いているので、好きな人はぜひ読むことをオススメします。

VOD
1期冴えカノ
2期冴えカノ♭
映画冴えカノfine
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』シリーズ|心情描写が深い本気の学園ラブコメ

やはり俺の青春ラブコメは間違っているシリーズ
  • アニメタイトル:1期『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』2期『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』3期『やはり俺の青春ラブコメ間違っている。完』
  • アニメ制作年:2013年~2020年
  • 話数:アニメ1期全13話・アニメ2期全13話、アニメ3期全12話
  • アニメーション制作:アニメ1期  ブレインズ・ベース、アニメ・3期 feel.
  • 監督:アニメ1期 吉村愛、アニメ2期・3期 及川啓
  • 原作:渡航『やはり俺の青春ラブコメ間違っている。』ガガガ文庫

大人気小説『やはり俺の青春ラブコメ間違っている。』シリーズのアニメ作品。

原作小説はすでに完結済ですが、2020年にシリーズの完結作となる『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完』が制作・放送されました。

通称「俺ガイル」のあらすじは、過去のトラウマが原因でゆがんだ性格になってしまった主人公・比企谷八幡が、他人の悩みを解決するために行動する「奉仕部」に所属することになり、さまざまなトラブルを解決して人間的に成長していくというストーリーです。

ストーリーが進むと同じ奉仕部メンバーの雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣との三角関係になり、ラブコメ要素が一気に加速します。

このアニメの見どころは、

  • 人間が持つ表と裏の顔
  • 恋愛と友情
  • キャラたちの心の成長

といった、心理描写が非常に細かく描かれていてすごいです。

人間の浅いところから深いところまで観察・分析していなければできなかった作品だと思います。

学園を舞台にしたラブコメですが、大人が見ても心にグッと残るシーンが多いです。

好きなんだけど直接言葉にできないというなんとも言えないもどかしさの表現が上手すぎる作品となってます。

VOD
配信状況
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

『やはり俺の青春ラブコメ間違っている。』シリーズに関してはさらに詳しく考察・解説した記事を書いているので、ぜひお読みください♪

とらドラ!|お互いの恋愛を応援する関係が一変する恋愛コメディ

とらドラ!
 
  • アニメ制作年:2008年
  • 話数:全25話
  • アニメーション制作:J.C.STAFF
  • 監督:長井龍雪
  • 原作:竹宮ゆゆこ『とらドラ!』電撃文庫

作品のあらすじ

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。そして放課後、竜児は誰もいない教室に1人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう・・・。竜虎相打つ恋の共同戦線、超弩級のハイテンション学園ラブコメディーここに始まる!

大人気小説『とらドラ!』のアニメ作品。

10年以上前のラブコメ作品となってますが、恋愛・友情・青春の3つがこの作品に詰まってます。

この作品の特徴は、友情と恋愛感情においてすべてが繊細に描かれていること。

  • 好きな人と付き合えるように応援しあう友情
  • 好きなんだけど気持ちが空回りする様子
  • 恋愛関係のもつれから来る友情の破綻
  • 本音でぶつかり合ってさらに強くなる親友との絆

後半になるにつれて、激しい感情の波が押し寄せてきます。

感動以外に最期まで見届けてよかったと心から思えた作品です。

VOD
配信状況
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

さくら荘のペットな彼女|凡才だからこその挫折を乗り越えていくラブコメ

さくら荘のペットな彼女
  • アニメ制作年:2012年~2013年
  • 話数:全24話
  • アニメーション制作:J.C.STAFF
  • 監督:いしづかあつこ
  • 原作:鴨志田一『さくら荘のペットな彼女』電撃文庫

タイトルとキービジュアルで敬遠されがちのアニメとなっている『さくら荘のペットな彼女』。

実際の中身はというと、夢を実現させるための努力と叶わない現実への挫折の両方を描いた作品となってます。

アニメ監督のせいで「サムゲ荘」と蔑称がついてしまったけど、作品に罪はなし。

恋愛と青春ストーリーが上手く噛み合っている良作です。

VOD
配信状況
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  • アニメ制作年:2018年
  • 劇場版作品:『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』
  • 話数:全13話
  • アニメーション制作:CloverWorks
  • 監督:増井壮一
  • 原作:鴨志田一『青春ブタ野郎』シリーズ 電撃文庫

先ほど紹介した『さくら荘のペットな彼女』の作者・鴨志田一先生が書いた作品が原作となっています。

原作の第1巻~第6巻序盤までが制作されています。

作品のあらすじ

思春期症候群――不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。梓川咲太、高校2年生。江ノ島からもほど近いとある高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。彼女はなぜ見えなくなってしまうのか―。謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……。空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。

思春期の少年少女たちが抱えた感情や想いが実体となって現れる「思春期症候群」を解決するために奮闘する物語。

SF要素を取り入れているけれど、キャラが抱えている悩みとかはリアルに通じるものがあって共感するところが多い作品となってます。

面白いラブコメっていうよりも、全部見た後にスッキリ感動するラブコメっていう印象が強いアニメでした。

ペロフネ
ペロフネ
アニメ→原作を買うファンが多いのも納得の作品です。
VOD
1期
映画
495円
495円
1話450円
700円
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

『中二病でも恋がしたい』シリーズ|中二病が変わっていく様子が見て取れるラブコメ

中二病でも恋がしたいシリーズ
  • アニメタイトル:1期『中二病でも恋がしたい』2期『中二病でも恋がしたい 戀』
  • 劇場版作品:『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』
  • アニメ制作年:2012年~2018年
  • 話数:1期全13話・2期全13話
  • アニメーション制作:京都アニメーション
  • 監督:石原立也
  • 原作:虎虎『中二病でも恋がしたい』 KAエスマ文庫

中二病の少女が繰り広げる破茶滅茶ラブコメディ。

京都アニメーションが制作したこともあって、きれいな映像と面白さで人気となりました。

作品のあらすじ

残念だが告白しよう。俺こと、富樫勇太は中学の時――中二病だった。だが、そんな黒歴史も中学と共に卒業して、順風満帆な高校ライフを満喫中というわけだ。このまま黒歴史も忘れていけるはず…。そう、はずだったんだ。しかし、事件は起きてしまった。いや、起こるべくして起きたというべきか…。そして、その事件をきっかけに現在進行形で中二病感染者の小鳥遊六花と強制的に契約を結ばれてしまった!俺の日常はぶち壊し――って六花!これ以上、俺の中二病心を刺激するのはやめてくれ!中二病を軸として、コミカルかつ切なく描く青春学園ラブコメディ!ここに爆誕!!第1回京都アニメーション大賞<奨励賞>受賞作のアニメ化!

これぞまさに学園青春ラブコメって感じの王道。

とにかく笑えて面白いラブコメって言ったらこの作品でしょう。

「中二病」というネガティブな要素を上手く使った作品となってます。

『この素晴らしい世界に祝福を!』の中二病キャラ・めぐみんのようなキャラが好きなら絶対に見ておきたいよねっていう作品です。

これが今から8年も前の作品とは・・・

全然色褪せずに楽しめるんだから、すごいですよね。

VOD
1期
1話220円
2期
1話220円
映画「小鳥遊立花・改」
映画「Take on Me]
300円~
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

『CLANNAD』シリーズ|人生を感じるラブコメ

CLANNADシリーズ
  • アニメタイトル:1期『CLANNAD』2期『CLANNAD~AFTER STORY~』
  • アニメ制作年:2007年~2009年
  • 話数:第1期全23話、第2期全24話
  • アニメーション制作:京都アニメーション
  • 監督:出崎統
  • 原作:Key

「CLANNADは人生」

放送当時、『CLANNAD』を一言で表現した名言です。

うだつの上がらない主人公・朋也と彼に関わる者たちとの日常を描いた作品。

要所で詰め込まれた泣き要素は、今も語り継がれるほどの名作です。

この作品の見どころは、

  • 人の一生の尊さ
  • 人との繋がり・絆の強さ
  • 見るだけで味わえる感動

多くは語りません。

「見ればわかる」たったそれだけです。

ペロフネ
ペロフネ
第1期「CLANNAD」をまとめた劇場版も存在しますが見なくてOKです(ひどい総集編映画なので)
VOD
CLANNAD
1話220円
CLANNAD アフターストーリー
1話220円
月額料金(税込)
2,189円
440円
1,026円
408円
976円
960円
880円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

WHITE ALBUM2|三角関係と結末がすごいラブコメ

WHITE ALBUM 2
  • アニメ制作年:2013年
  • 話数:1期全13話
  • アニメーション制作:サテライト
  • 監督:安藤正臣
  • 原作:ゲーム「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」

大人気となったPCゲーム「WHITE ALBUM」の2作目。

タイトル的には続編となってますが、1作目の10年後が舞台で、1作目をプレイしてなくても楽しめる内容となってます。

もちろん「WHITE ALBUM2」も人気となりました。

作品の見どころは、男1女2のドロドロした三角関係。

もどかしい恋愛模様が終盤では切なさへと変わっていきます。

誰が何と言おうと、小木曽雪菜(※画像の左側のキャラ)が好きです。

VOD
WHITE ALBUM2
月額料金(税抜)
1,990円
400円
933円
408円
888円
960円
800円
無料期間
31日間
31日間
2週間
30日間
2週間
2週間
なし

横にスクロールできます

ニセコイ|偽物の恋が作り出すハイテンションラブコメ

ニセコイ
  • アニメ制作年:2014年~2015年
  • 話数:1期全20話(+OVA3話)・2期全12話(+OVA1話)
  • アニメーション制作:シャフト
  • 監督:新房昭之
  • 原作:古味直志『ニセコイ』 ジャンプコミックス

ハイテンションラブコメとして人気となったラブコメ。

ジャンプコミックスで連載されたラブコメの中ではお色気で売らないというちょっと特殊な作品でした。

作品のあらすじ

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。そんなある日、楽のクラスにやって来た転校生の美少女・桐崎千棘。最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも、恋人のフリを続ける楽。「偽恋物語」の行く末やいかに!?

この作品に関しては、ハイテンションラブコメを存分に楽しむ。

たったこれだけ。

マンガも良かった。

途中までは。。。

キャラを詰め込みすぎたのと、無茶しやがってという展開が多かったのがちょっと残念だったかなという作品。

凪のあすから|2クール目で評価が変わるラブコメ

凪のあすから
  • アニメ制作年:2013年~2014年
  • 話数:全26話
  • アニメーション制作:P.A.WORKS
  • 監督:篠原俊哉
  • 原作:Project-118(アニメオリジナル)

泣けるアニメとしても人気の高い「凪のあすから」。

あまり知られていないけど、原作がアニメオリジナルの作品です。

作品のあらすじ

その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。海底にある海村で暮らす先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要と地上に暮らす木原 紡。海と陸。中学二年生という同じ年代を過ごしながら今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。ちょっと不思議な世界で繰り広げられる少年少女たちの青の御伽話

この作品の見どころは、1クール目(1~13話)見た後と2クール目(14~26話)を見た時で、作品に対する印象がガラッと変わる点です。

「え、違う作品見てたっけ?」

そう思ってしまうくらいガラッと変わります。

絵の綺麗さ、キャラの可愛さに反して、複雑な恋愛ストーリーが描かれています。

26話なのでちょっと根気がいりますが、大丈夫。

2クール目に入ったら、気になって仕方なくなってるから。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない|実の妹との際どい関係が楽しめるラブコメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • アニメ制作年:2010年~2013年
  • 話数:1期全13話(TRUE ROUTEは15話)・2期全16話
  • アニメーション制作:AIC Build→A-1 Pictures
  • 監督:神戸洋行
  • 原作:伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 電撃文庫

仲が悪い実の妹の秘密を知ったことで、波乱のストーリーとなるお兄ちゃんの物語。

妹萌えっていう感じの作品に興味がなかったけど、この作品を見てから妹って良いなって思ってしまったのは秘密です。

作品のあらすじ

ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前から妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。意外な事態に驚く京介だが、それから数日後のある晩さらに驚く出来事が起こる。ほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言うのだ。その内容とは…

アニメの放送に関しては地上波放送終了後にTRUE ROUTEを制作・放送したりと異例なことをしていた印象が残ってます。

「俺妹」以降、美少女が隠れオタクっていう設定の作品が増えたので、時代の先駆けになりましたね。

見どころは、

  • 妹・桐乃がとにかくかわいい
  • でも他のヒロインにも浮気しちゃう可愛さがある
  • オタクなれではの悩みがシリアスなのも面白い

キャラの可愛さで人気になったけど、日常ラブコメを舞台にここまで面白くできるんだなと感じました。

キャラと声優がめちゃくちゃハマってたのも印象的。

  • 高圧的な妹の桐乃→竹達彩奈
  • コスプレ美少女で桐乃のライバルの黒猫→花澤香菜
  • オタクを毛嫌いする美少女あやせ→早見沙織

アニメファンならこれだけで「ああ、見ないとダメなんだな」って感じですよね。

この作品のすごいのはもし桐乃以外と結ばれていたらというif作品が公式で出ているところ。

それだけ各キャラにファンがいて愛されている作品ということが分かりますね♪

エロマンガ先生|義妹がイラストレーターの異色ラブコメ

エロマンガ先生
  • アニメ制作年:2017年
  • 話数:全12話
  • アニメーション制作:A-1 Pictures
  • 監督:竹下良平
  • 原作:伏見つかさ『エロマンガ先生』 電撃文庫

原作者の伏見つかさ先生がメディア化をあきらめていた作品です。

しかし、見事にアニメ化を果たしました。

作品のあらすじ

高校生兼ラノベ作家の和泉正宗には、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。そんなある日、衝撃の事実が正宗を襲う。 彼の小説のイラストを描いてくれているイラストレーター『エロマンガ先生』、その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ! 一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?

ラノベ作家と絵師の兄妹が送るラブコメディ。

ド直球にエロをタイトルに持ってくるあたりどうかしてるぜって感じがありますが、普通にハマってしまうはず。

ラノベに絶対不可欠なイラストに関してここまでスポットが当たった作品ってなかったんじゃないかな。

原作者の着眼点とストーリーを展開する能力の高さが伺い知れた作品ですね。

ゲーマーズ!|ゲーム×恋愛が面白いラブコメ

ゲーマーズ!
  • アニメ制作年:2017年
  • 話数:全12話
  • アニメーション制作:PINE JAM
  • 監督:岡本学
  • 原作:葵せきな『ゲーマーズ!』

『生徒会の一存』シリーズ、『ぼくのゆうしゃ』の葵せきな先生の3作品目。

作品のあらすじ

「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!?ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。

美少女×ゲーム好きってだけでオタク心をくすぐりますよね。

ゲームしかしてこなかったからこその起こるすれ違いラブコメの同作品。

「ゲーム」をテーマにしながらも、しっかりとした恋愛要素が盛り込まれています。

1クールで終わるのがもったいなかったなという印象が強いですね。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい
  • アニメ制作年:2018年
  • 実写映画:あり『ヲタクに恋は難しい』2020年公開
  • 話数:全11話
  • アニメーション制作:A-1 Pictures
  • 監督:平池芳正
  • 原作:ふじた『ヲタクに恋は難しい』 一迅社

実写映画にもなった話題作で、アニメとかに興味がない層にもオタクの知名度を広げた作品ですね。

作品のあらすじ

失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。
転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。
宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。

隠れ腐女子とゲームヲタクの恋模様を描いたラブコメ。

ヲタクの恋愛模様を前向きに捉えているので、つい応援したくなるしキュンキュンします。

もどかしいけど、いたってまじめに恋愛と向き合うキャラたちに惹かれてしまう作品。

アニメを見て面白かったら、ぜひ原作マンガを読んでいただきたいですね♪

created by Rinker
¥879 (2024/04/24 10:08:53時点 Amazon調べ-詳細)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜|天才たちのラブバトルを楽しむラブコメ

かぐや様は告らせたいシリーズ
  • アニメタイトル:1期『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』2期かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  • アニメ制作年:2019年~2020年
  • 話数:1期全12話・2期全12話
  • アニメーション制作:A-1 Pictures
  • 監督:畠山守
  • 原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』ヤングジャンプコミックス

ジャンプスクエアで現在も連載中のラブコメ作品。

天才的な頭脳を持った生徒会長・白銀と副会長・かぐやの2人がどちらが相手に好きと言わせるかを競い合います。

最初は互いに恋愛の意識がない中でのバトルだったのですが、ストーリーが進むにつれて本気で好きになっていくところがたまらなく良いです。

頭は良いけど、生きていくのに必要な要素が何かしら欠けているキャラたちの掛け合いには笑わざるを得ません。

恋愛とコメディの2つをどちらも完成度が高く、エロ要素もほとんどないので、男女問わず楽しめる作品となってます。

また、基本的に1話完結型のアニメとなっているのでとても見やすいというのもポイントが高いです。

【2020年最新】面白い・感動のラブコメ・恋愛アニメのオススメ15作品

この記事では、これまでに制作・放送されたラブコメ・恋愛アニメのオススメを紹介していきました。

  1. 冴えない彼女の育てかた
  2. やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
  3. とらドラ!
  4. さくら荘のペットな彼女
  5. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  6. 中二病でも恋がしたい!
  7. CLANNAD
  8. WHITE ALBUM2
  9. ニセコイ
  10. 凪のあすから
  11. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  12. エロマンガ先生
  13. ゲーマーズ
  14. ヲタクに恋は難しい
  15. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

エロ要素が出てくる作品もありますが、見てれば気にならない作品ばかりです。

人の心が揺れ動くようすを描いている恋愛ものから、コメディとして面白いオススメの作品ばかりです。

ラブコメ・恋愛アニメを探している人はぜひ参考にしてください♪

ちなみに、この記事で紹介しているほとんどのアニメはU-NEXTで見ることが可能ですよ♪

\19万本以上の作品が見放題/

U-NEXTを無料体験する

31日以内の解約すると料金がかかりません♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA