アニメ配信状況

アニメ『リアデイルの大地にて』を無料視聴できる動画配信サービス・おすすめVODを解説

ソフト

『リアデイルの大地にて』のアニメを無料で見たい!どうしたら無料視聴できるの??

とお悩みの方はいませんか?

アニメ『リアデイルの大地にて』は動画配信サービスを利用すると、第1話~最新話まで見放題で楽しめます。

しかも、動画配信サービスの無料お試し体験から利用すると『リアデイルの大地にて』を完全無料で視聴することができるのでおすすめです。

今回は話題の新作アニメ『リアデイルの大地にて』を動画配信サービスを使って無料視聴する方法と見放題の動画配信サービス(VOD)を紹介していきます。

記事を読めば、すぐに『リアデイルの大地にて』を無料で快適に視聴できますよ!

この記事はこんな方におすすめ
  • 『リアデイルの大地にて』を無料で見たい方
  • 『リアデイルの大地にて』を見逃してしまった方
  • 『リアデイルの大地にて』を見つつ、他のアニメも存分に楽しみたい方

結論を先に言うと、アニメ『リアデイルの大地にて』はdアニメストアで見るのがオススメです。

人気の動画配信サービスの配信状況を紹介しつつ、アニメの最新情報もまとめているので視聴の参考にしてください。

\『リアデイル』最速配信+4200作品が見放題/

31日以内の解約で無料で楽しめます

Contents
  1. アニメ『リアデイルの大地にて』を無料で見る方法
  2. 【注意】違法のアニメ動画サイトで『リアデイルの大地にて』のアニメを見るのは超危険!
  3. アニメ『リアデイルの大地にて』を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)はどこ?
  4. アニメ『リアデイルの大地にて』の作品情報
  5. 『リアデイルの大地にて』の原作ラノベ・マンガについて
  6. まとめ|アニメ『リアデイルの大地にて』を動画配信で無料視聴するには?見放題のVODを紹介

アニメ『リアデイルの大地にて』を無料で見る方法

アニメ『リアデイルの大地にて』の動画を無料視聴するおすすめの方法は、動画配信サービスの無料お試し体験を利用して視聴する方法です。

ほとんどの動画配信サービス(VOD)は、2週間から1ヶ月間の無料お試し期間があります。

誰でも登録するだけで無料で使えますし、有料になる前に解約すれば一切お金もかかりません。

無料視聴する3ステップ
  1. アニメ『リアデイルの大地にて』を配信してる動画配信サービスの「無料お試し体験」から登録する
  2. 無料期間中にアニメ『リアデイルの大地にて』を視聴しつつ、他の配信動画を楽しむ
  3. 登録した動画サービスの無料期間内に解約する

以上の3ステップでアニメ『リアデイルの大地にて』の最新話まで無料視聴できます

また、動画配信サービスの無料体験を登録すると、他の配信中の見放題作品も楽しめます。

要するに『リアデイルの大地にて』以外の作品も楽しめるので、お得なんです。

ソフト

本当に無料なの?あとから料金が請求されるんじゃない?

ペロフネ

無料期間内に解約すれば1円もかかりません! 今まで10社以上の動画配信サービスの無料体験を使ったけど、あとから料金が請求されたことはないので安心してご利用ください。

当ブログでは、10社以上のアニメ見放題動画配信サービス(VOD)を利用した満足度ランキングも掲載しているので参考にしてください。

【2022年最新版】アニメ見放題の動画配信サービス(VOD)12社を比較|絶対に迷わないおすすめはコレだ!これまで10社以上の動画サービスを体験してきたVODマニアが「アニメ」を見たい人向けにオススメの動画配信サービス(VOD)BEST5をランキング形式に徹底解説していきます。新作アニメの見逃し配信や過去の名作・人気作を見たい人はぜひ参考にしてください。...

【注意】違法のアニメ動画サイトで『リアデイルの大地にて』のアニメを見るのは超危険!

ソフト

公式の動画配信サービスじゃないけどアニメ配信サイトってあるよね?そこでも無料で見れるんじゃない?

ペロフネ

いわゆる違法動画サイトだね。非公式にアップロードされたアニメ配信サイトで『スローループ』を見ると超危険です。

anitube・kissanime・ひまわり動画など違法にアニメがアップロードされている違法動画サイトですね。

そのようなサイトを使えば見ることもできるかもしれませんが、はっきり言って危険です。

違法動画サイトでアニメを見ると4つのリスクがあるからです。

  • スマホ・パソコンがウイルスによって使えなくなるリスク
  • クレジットカード情報が流出してしまうリスク
  • 保存してる大切なデータが消えてしまうリスク
  • 知らないうちに法律を違反してしまうリスク

違法サイトを使えば無料で見れるかもしれませんが、相当なリスクがあることを覚えておいてください。

違法サイトを使わなくても、公式の動画配信サービスを使うだけで安心・安全・快適に好きなアニメを視聴できます。

ソフト

違法動画サイトを使うのって怖いんだね・・・知らなかったよ。

ペロフネ

動画配信サービスの方が便利だし、無料お試し体験をうまく使えば無料で見れますからね。わざわざリスクを負う必要なんかありませんよ!

アニメ『リアデイルの大地にて』を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)はどこ?

人気の動画配信サービスの中でアニメ『リアデイルの大地にて』を見放題・無料視聴できるのはどこかをリサーチしてみました。

サービス名配信状況無料期間
月額料金
見放題独占配信
毎週水曜日
23時更新
31日間
440円→0円
今すぐ見る

配信なし31日間
2,189円→0円
配信なし 31日間
440円→0円

配信なし31日間
550円→0円

配信なし14日間
960円→0円

配信なし30日間
500円→0円
配信なし14日間
1,026円→0円
配信なし14日間
976円→0円
配信なしなし
880円~

結論を挙げると、アニメ『リアデイルの大地にて』を見放題配信している動画配信サービス(VOD)はdアニメストアだけとなっています。

これから『リアデイルの大地にて』を見たい方、地上波放送がない地域に住んでいる方見放題で楽しむことが可能です。

ソフト

『リアデイルの大地にて』を見る以外にもdアニメストアを利用するメリットありますか?

ペロフネ

dアニメストア利用歴3年の私がわかりやすく解説していきますね。

【独占配信】dアニメストア|『リアデイルの大地にて』が最速で見れる&4,200作品以上のアニメが見放題

アニメ『リアデイルの大地にて』を動画配信サービスで見ることができるのはdアニメストアです。

15社以上の動画配信サービスの中で『リアデイルの大地にて』を唯一見ることができる動画配信サービスとなっています。

dアニメストアはドコモが運営している動画配信サービスですが、ドコモユーザーだけのサービスではないのでご安心ください。

他のスマホを使っている方も問題なく使えます。

dアニメストアをおすすめする理由は『リアデイルの大地にて』を独占配信しているだけでなく、地上波放送よりも早く見ることができるからです。

地上波放送がない地域に住んでいる方も、ネタバレされることなくお楽しみいただけます。

各クールで放送される新作アニメも最速配信されるので、アニメ視聴が便利で快適になります。

1番のメリットは月額料金が安いのに見放題アニメ数が豊富なところです。

dアニメストアは4,200作品のアニメがいつでも見放題、月額440円で楽しめます。

月額料金は数多くある動画配信サービスの中でも最安料金です。

しかもdアニメストア無料体験期間は31日間もあります。

無料体験期間中に気になるアニメを見放題で楽しめるのが、最大の魅力です。

ちなみに、dアニメストアは無料体験期間を終えると有料会員となり月額料金は440円がかかります。

「完全に無料で見たい!」という方は、無料期間31日以内に解約すればOKです。

ペロフネ

有料会員になっても毎月440円で好きなアニメを見放題で楽しめます。アニメを楽しむならコスパが1番高い動画配信サービスです。

  • dアニメストアアニメ『リアデイルの大地にて』を唯一見れる動画配信サービス
  • 地上波よりも先行配信されるので、誰よりも早く見れる
  • dアニメストア新作アニメの配信に強い&アニメ見放題数が4,200作品と豊富
  • 31日間無料でお試し体験できる『リアデイル』を無料視聴しつつ、他のアニメも楽しめる

\『リアデイル』最速配信+4200作品が見放題/

31日以内の解約で無料で楽しめます

アニメ『リアデイルの大地にて』の作品情報

原作タイトルリアデイルの大地にて
著者・イラストCeez・てんまそ
(KADOKAWA刊)
アニメ制作会社MAHO FILM
話数全6話(2022年2月8日時点)
公式Twitter公式サイト

アニメ『リアデイルの大地にて』は原作・Ceez先生、イラスト・てんまそ先生によるライトノベルが原作です。

作品のジャンルはファンタジーとコメディ。

かつてプレイしていたゲーム世界に転生してしまった少女が、冒険者となってこの世界で生きている人々と交流を深めていくというストーリー。

アニメ制作会社の「MAHO FILM」はこれまでに『焼くならマグカップも』『100万の命の上に俺は立っている』などを手掛けてきました。

PVからもわかるように、ゲームの中の異世界の美しさが存分に表現されています。

感情豊かな主人公・ケーナの一挙手一投足が丁寧に描かれていて、見ていると元気がもらえます。

ソフト

ケーナ以外にも個性的なキャラが多くて面白い!

ペロフネ

何も考えずに楽しめる「異世界ファンタジー×コメディ」で癒やされます!

現実世界の自分が死んだことだけでなく、かつてプレイしていたゲームの世界からも200年経った中で、自分が作ったキャラとの出会いから生きる目的を見つけていくというストーリーも斬新です。

アニメ『リアデイルの大地にて』のあらすじ

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?ゲーム世界に転生した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第1話「宿屋と、塔と、熊と、宴会」

事故によって生命維持装置なしには生きられない身体となってしまった少女、各務桂菜。ある日生命維持装置の停止によって彼女は命を落としてしまう。ふと目を覚ますとそこはVRMMORPG『リアデイル』の世界、しかも自らはアバターのハイエルフ”ケーナ”の姿であった。しかし、そこは彼女が知るゲーム世界とは様子が違っていて――!?

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第2話「怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ」

ゲーム時代に創り出したNPCが子供としてこの世界に存在すると知ったケーナは、彼らに会うため、王都フェルスケイロを訪れる。しかし、大司祭となっていたスカルゴには容易に会うことはできなかった。そんな折、末っ子のドワーフ、カータツと再会し、彼から子供たちの近況を聞くことに……。

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第3話「娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット」

200年ぶりの再会を果たしたケーナとマイマイ。ゲーム時代の仲間達が残したダンジョン“守護者の塔”を探すケーナだったが王立学院長のマイマイからも有益な情報は得られなかった。冒険者として活動しながら情報収集をすることにした彼女は闘技場に現れるという幽霊退治を請け負うのだが……!?

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第4話「息子と、喧嘩と、旅と、野盗」

現実世界でリアデイルの運営が終了していたことを知り、もはやこの世界にかつての仲間はいないのではないかと落ち込むケーナのもとを長男スカルゴが押し掛ける。しかし彼の変態的な振る舞いがケーナの逆鱗に触れ、ケーナは遮断結界を発動させて宿屋に引きこもってしまうのだった。さらにそれがきっかけで子供たちの間で兄妹喧嘩が勃発し……!?

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第5話「孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦」

マイマイから預かった手紙を渡すため、エーリネの協力を経て堺屋を訪れるケーナ。なんと堺屋の大旦那ケイリックはマイマイの息子、つまりケーナの孫であった!サプライズ成功!!かと思いきや、ケーナはマイマイに対して怒りの炎を燃やす。複雑な心境のまま宿屋に戻ったケーナの元に、今度はケイリックの双子の妹ケイリナが現れ――。

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第6話「ロックゴーレムと、頭目と、骸骨と、妖精」

ゴーレムの群れに襲われ苦戦するケイリナたち騎士団。絶体絶命のピンチに、ケーナが放った雷がゴーレムたちを一閃! ピンチを救われたケイリナはケーナに感謝しつつも、彼女の圧倒的な強さに恐れと嫉妬を抱いていた。一方ケーナはゴーレムとの戦いで、リアデイルの世界に自分以外のプレイヤーが存在することに気づき……!?

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』第7話|熊狩りと、王女と、お風呂と、怪獣

フェルスケイロへと戻ったケーナは、大量の依頼の中から高級料理店”黒兎の白尾亭”のクエストを受諾することに。ギルドを出たところで学院の生徒であるロンティとその友人マイに遭遇する。ロンティは家出したマイの護衛を依頼するため、ケーナの元を訪れたという。ケーナは2人を連れ、草木が茂る郊外の森へと入っていく――。

アニメ『リアデイルの大地にて』公式より

『リアデイルの大地にて』の登場キャラ・声優

『リアデイルの大地にて』に登場するキャラクターと特徴、声優さんをまとめました。

キャラ名特徴声優
ケーナ(主人公)
VRMMORPG『リアデイル』のかつてのトッププレイヤー
200年後の異世界に転生した主人公のハイエルフ
幸村理恵
スカルゴ
ケーナの養子で3兄弟の長兄
教会の大司祭で、『リアデイル』の世界の権力者
スキル「バラは美しく散る」の保持者
小野大輔
マイマイ
スカルゴの妹
王立学院長を務める魔術のスペシャリスト
名塚佳織
カータツ
三兄弟の末っ子のドワーフ
名工として名を馳せている職人。
ケーナの前では頭が上がらない
杉田智和
キー
ケーナをサポートするAI。
現実世界でも手伝っていた。
小田切優衣
ケイリナ
マイマイの娘でケイリックの双子の姉
騎士団の中でもトップクラスの腕前を持つ
ケーナを恐れている
田所あずさ
ケイリック
マイマイの息子でケイリナの双子の弟
世界中の商品を流通させる堺屋のオーナー
ケーナを恐れている
髙木朋弥

『リアデイルの大地にて』の原作ラノベ・マンガについて

『リアデイルの大地にて』の原作ラノベ・漫画の最新情報をまとめました。

ペロフネ

お得に読む方法もまとめたので、少しでも気になった方はぜひチェックしてください!

『リアデイルの大地にて』のライトノベル

created by Rinker
¥660 (2024/04/26 02:28:35時点 Amazon調べ-詳細)
原作・イラストCeez・てんまそ
レーベルエンターブレイン/ファミ通文庫
巻数全8巻

『リアデイルの大地にて』は「小説家になろう」に投稿されていた作品がライトノベルとなっています。

「小説家になろう」への初投稿が2010年となっていて、今から10年以上前に誕生していたことになります。

「異世界転生系」の初期の作品で、当時のランキングでトップ5にランクインした伝説も残しています。

「小説家になろう」での作品は完結して、2019年から2022年2月時点で全8巻までライトノベルが刊行されています。

シリーズ通して表紙にはケーナで描かれているため、統一感が生まれて味が出ています。

ソフト

イラストのケーナ、めちゃくちゃ可愛いですよね

ペロフネ

バックに描かれた景色も美しい。これぞ異世界ファンタジー

『リアデイルの大地にて』のマンガ

著者月見だしお
原作・イラストCeez・てんまそ
掲載電撃コミックレグルス
レーベル電撃コミックスNEXT
巻数全4巻

漫画版に関しては2022年1月時点で第4巻まで刊行されています。

WEBコミックマガジン「電撃コミックレグルス」にて好評連載中です。

実際に読んでみたのですが、原作イラストをリスペクトしながらも、程よくデフォルメされた描写がキャッチーです。

コミカライズとは思えないほどの高い画力で描かれているのも良かったです。

試し読みできるので、気軽にチェックしてみてください。

『リアデイルの大地にて』の原作ラノベ・マンガを安く読むには

『リアデイルの大地にて』の原作ラノベと漫画が気になった方は、電子書籍サイト「ebookjapan」を使うと安く読むことができます。

ebookjapanで手に入る初回限定クーポンを使うと、6冊まで半額となります。

このクーポンを使うと、ライトノベルなら本来なら1冊1,320円のところ、1冊820円になります。

漫画版の場合は1冊715円のところ、半額クーポンを使うと1冊357円になります。

ライトノベルも漫画もここまで安く読むことができるのはebookjapanだけです。

原作ラノベ・漫画が気になった方は、ぜひebookjapanをチェックしてみてください。

まとめ|アニメ『リアデイルの大地にて』を動画配信で無料視聴するには?見放題のVODを紹介

今回はアニメ『リアデイルの大地にて』を無料視聴できる動画配信サービスをまとめました。

サービス名配信状況無料期間
月額料金
見放題独占配信
毎週水曜日
23時更新
31日間
440円→0円
今すぐ見る

『リアデイルの大地にて』を見放題で楽しむことができる動画配信サービスはdアニメストアだけです。

dアニメストアの無料お試し体験を使うと、『リアデイルの大地にて』を無料視聴することができます。

他にも、新作アニメの視聴や見放題配信されている4,200作品以上のアニメがいつでもどこでも快適に楽しめます。

dアニメストアは31日間無料体験できますので、ぜひこの機会に気軽にお楽しみください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA