アニメ配信状況

『月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)』を無料視聴できる動画配信サービスまとめ【内容・見どころをネタバレなしで解説】

サクラ

『月とライカと吸血姫』のアニメが気になる!無料で見たいんだけどできる?

ペロフネ

動画配信サービスの無料お試し利用がおすすめです。

『月とライカと吸血姫』は2021年10月から放送されている秋アニメです。

宇宙への憧れを持った主人公とヒロインの吸血鬼の物語で、じわじわと面白さが出てくる作品です。

この記事では『月とライカと吸血姫』のTVアニメを無料視聴・見逃し配信している動画サービスをまとめました。

結論から言うと、『月とライカと吸血姫』はdアニメストアで視聴するのが1番おすすめです。

ペロフネ

読むだけで『月とライカと吸血姫』を視聴するのに最適な方法がわかります♪

\4,200作品以上のアニメが見放題/

dアニメストアで見る

31日以内の解約で無料で楽しめます

『月とライカと吸血姫』を無料視聴する方法は?

サクラ

無料視聴するにはどうしたらいいの?

ペロフネ

たった3つのステップをやるだけで誰でも簡単に、『月とライカと吸血姫』を無料視聴できます!

アニメを無料視聴する3ステップ

『月とライカと吸血姫』を配信してる動画サービスの「無料体験」から登録する

『月とライカと吸血姫』+ 見放題作品を見る

・無料期間内に解約する

たったこれだけで、『月とライカと吸血姫』だけでなく、配信している作品が無料で見れます。

サクラ

動画サービス以外でも見れるんじゃないの?

ペロフネ

違法にアップロードされたアニメ配信サイトで見ると超危険です。

・スマホ・パソコンがウイルスによって使えなくなるリスク

・クレジットカード情報が流出してしまうリスク

・保存してる大切なデータが消えてしまうリスク

・知らないうちに法律を違反してしまうリスク

公式の動画配信サービスを利用すれば、安心・安全・快適に視聴できます。

無料お試し期間に解約すれば、一切料金がかからないのもおすすめする理由です。

ペロフネ

この記事では公式の動画配信サービスの情報だけを紹介してますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

【2021年10月時点】『月とライカと吸血姫』の動画配信状況【無料視聴OK】

『月とライカと吸血姫』は2021年10月から放送されたアニメが初めての作品です。

『月とライカと吸血姫』TVアニメを無料視聴、見逃し配信している公式の動画サービス(VOD)を一覧にまとめました。




TVアニメ見放題見放題
(最速)
見放題見放題配信なし
月額料金 2,189円440円960円1,026円2,659円
無料期間31日間 31日間 14日間 14日間 30日間
今すぐ見る 今すぐ見る 今すぐ見る 今すぐ見る 今すぐ見る

『月とライカと吸血姫がお得に見れる動画サービス

サクラ

結局、どれで見るのが1番お得なの?

ペロフネ

dアニメストアなら『月とライカと吸血鬼』を最速で楽しめます♪

dアニメストアのメリット・デメリットをまとめました。

メリット

  • 月額料金440円4,200作品以上のアニメが見放題(2021年10月時点)
  • 新作アニメの配信が動画配信サービスの中で1番多い
  • アニソンLIVE・声優番組などここでしか見れない作品が多数あり
  • ダウンロード、OPスキップ機能などアニメ視聴が快適になる機能が多数

デメリット

  • アニメ以外の作品が見れない
  • auやSoftbank、格安SIMを利用中の人はクレジットカードを所持していないと利用できない

dアニメストア月額440円、動画配信サービスの中で一番安い料金です。

アニメに特化した動画サービスで見放題作品数は4,200作品以上。

十分満足できるアニメ配信数だけでなく、アニメ視聴が今よりも快適になる機能が満載です。

ペロフネ

3年以上利用していますが「ここまで便利な動画サービスはない!」を自信を持ってオススメできる動画サービスです

dアニメストア31日間無料お試し体験できます。

まだ利用したことがない人は、この機会にぜひチェックしてみてください♪

\4,200作品以上のアニメが見放題/

dアニメストアで見る

31日以内の解約で無料で楽しめます

dアニメストア以外で『月とライカと吸血姫』を無料視聴するならU-NEXTがオススメ

すでにdアニメストア無料体験を使ってしまったという人もいるはず。

それでも、できることなら『月とライカと吸血姫』を無料視聴したいですよね!

もちろん、他の動画サービスの無料トライアルを使うと、同じように無料視聴できます。

動画サービスの無料トライアルを利用していけば、『月とライカと吸血姫』を全話無料で見ることも可能です。

サクラ

dアニメストア以外だと、どの動画サービスで見ればいいの

ペロフネ

U-NEXTオススメのサービスです!

U-NEXTのメリット・デメリットをまとめました。

メリット

  • アニメ見放題作品数は4,500作品以上もあるので、アニメ視聴に困らない
  • 21万本以上の見放題作品ない作品がほとんどない
  • 600円分のポイントがタダでもらえる有料映画か本1冊が無料で読める
  • 80誌以上の雑誌読み放題
  • 月額会員になると毎月1,200円分のポイントがもらえてお得
  • 電子書籍がお得に購入できる(最大40%ポイント還元)

デメリット

  • 月額料金が他のサービスに比べて高い

U-NEXTを使うと、アニメを見放題で楽しむだけでなく、原作ライトノベルもポイントでお得に読むことができます。

U-NEXTでは2021年10月末時点で、原作ライトノベル『月とライカと吸血姫』を330円~購入することが可能です。

ペロフネ

U-NEXTは初回登録時に600ポイントもらえるので、タダで1冊読めます♪

そのまま継続して有料会員になると毎月1,200円分のポイントがもらえます。

このポイントを使っていけば、原作ライトノベルを読み続けることが可能です♪

しかも、U-NEXTを初めて使う人は31日間無料で利用できますよ!

まだ利用したことがない人はぜひチェックしてみてください♪

\『月とライカと吸血姫』のアニメとラノベが楽しめる/

U-NEXTで見る

無料期間31日以内の解約すれば、一切料金がかかりません

『月とライカと吸血姫』はどんな内容のアニメ?面白い・つまらないをガチ解説

『月とライカと吸血姫』のあらすじは以下の通りです。

人類史上初の宇宙飛行士は、吸血鬼の少女だった――

世界大戦の終結後、世界を二分する超大国、東のツィルニトラ共和国連邦、西のアーナック連合王国は、
その領土的野心を宇宙へと向けた。両国は熾烈な開発競争を繰り広げ、そして今――

東歴1960年。共和国連邦最高指導者ゲルギエフは、
成功すれば人類初の快挙となる有人宇宙飛行計画『ミェチタ(夢)計画』を発令する。
そんな折、宇宙飛行士候補生の補欠、レフ・レプスは、ある極秘任務を命じられる。
『ノスフェラトゥ計画』――有人飛行に先立つ実験として吸血鬼を飛ばす計画――
その実験体、イリナ・ルミネスクを24時間監視し、訓練で鍛えろというのだ。

レフとイリナ、人間と吸血鬼、監視役と実験体――
種族の壁や国家のエゴに翻弄されながらも、
宇宙への純粋な想いを共有し、2人は共に宇宙を目指すこととなる。

正直、これだけ読んでもピンと来ない人がほとんどのはず。

ここからは『月とライカと吸血姫』がどんな内容なのかを見どころを含めてわかりやすく解説していきます。

結論から言うと、『月とライカと吸血姫』は徐々に面白くなっていく作品です。

ペロフネ

2021年秋アニメの中でも過小評価されている作品ですね。面白いので見ておいて損なし!!

『月とライカと吸血姫』の読み方|タイトルに込められた意味とは

同アニメ・原作のタイトルにもなっている『月とライカと吸血姫』ですが、読み方は「月とライカとノスフェラトゥ』です。

サクラ

「ノスフェラトゥ」ってどういう意味なの?

ペロフネ

主に「吸血鬼」を総称して呼ばれています!

タイトル『吸血姫』となっていることから察するように、吸血鬼のイリナが今作品のヒロインです。

タイトルの他のキーワードの「月」と「ライカ」。

「月」はほぼ全員わかりますが、「ライカ」ってなんだろうって思いますよね。

サクラ

登場するキャラ名じゃないの?

ペロフネ

「ライカ」は主人公・レフとイリナがいる国の都市名「ライカ44」からきています。

『月とライカと吸血姫』はタイトルのキーワード「月」「ライカ」「吸血姫(ノスフェラトゥ)」が密接に関わった作品です。

『月とライカと吸血姫』は宇宙飛行を夢見る人間の青年と吸血姫の物語

『月とライカと吸血姫』の世界では、未だかつて有人宇宙飛行が行われていません。

主人公・レフは「いつか宇宙に行きたい」という夢を持って、宇宙飛行士候補生となりました。

しかし、ある事件をきっかけにレフは候補生から降格。

自分が宇宙に行く夢を叶えることができなくなってしまいます。

そんな中、レフに与えられた任務は「吸血鬼の監視役になること、有人宇宙飛行の実験体として吸血鬼を鍛え上げること」でした。

レフは釈然としないまま吸血鬼・イリナと対面してすぐに、イリナは人間のことがとことん嫌いということがわかります。

人間と吸血鬼という種族の違い、考えや価値観の違いに戸惑いながらも接していく2人。

「宇宙飛行を成功させる」

宇宙への純粋な想いを共有した2人は、共に宇宙を目指すことになります。

『月とライカと吸血姫』の面白いポイント|人間(レフ)と吸血鬼(イリナ)が徐々に打ち解けていく感じがたまらなく良い

吸血鬼が登場する作品はこれまでにも多くありました。

そのほとんどが吸血鬼を忌み嫌う存在として扱っていましたが、『月とライカと吸血姫』も同様です。

人間は吸血鬼を「人ならざるもの」としています。

人間のレフと吸血鬼のイリナも、これまでの差別や価値観が違いによって距離がありましたが、「宇宙飛行を成功させる」という夢を共有しあうことで、徐々に打ち解けていきます。

この段々と距離が縮まっていく感じがものすごく丁寧に描かれているのがたまらないですね。

しかもそこには恋愛感情とかはなし。

あくまでも、夢を叶えるためのパートナーとしてです。

ペロフネ

夢に向かって頑張るレフとイリナを見て、応援したくならない人はいないはずです♪

まとめ|『月とライカと吸血姫』を無料視聴する方法と動画サービス

今回は『月とライカと吸血姫』を配信している動画サービスについて紹介しました。

この記事の内容をまとめです。

この記事のまとめ

『月とライカと吸血姫』はdアニメストアU-NEXTで楽しめる

dアニメストア31日間無料見放題+最速で楽しめる!

U-NEXTは31日間無料原作ラノベがポイントで1冊無料で読める

すぐに見たい人はdアニメストアがオススメ

『月とライカと吸血姫』は動画配信サービスの無料お試し体験を使うとお得に視聴できます。

すでにdアニメストアの無料お試し利用してしまった人はU-NEXTの利用がオススメです♪

ぜひこの機会に『月とライカと吸血姫』を楽しんでくださいね♪

\4,200作品以上のアニメが見放題/

dアニメストアで見る

31日以内の解約で無料で楽しめます

\4,900作品のアニメが見放題/

U-NEXTで見る

31日以内の解約で無料で楽しめます