動画配信サービス(VOD)

【利用歴2年】Huluのレビュー|メリット・デメリット・評判・無料期間・ポイントを全解説

ソフト

Hulu」ってどんな動画サブスクなの?全動画がすべて見放題って聞いたんだけど実際はどうなのかな?

Hulu」は日テレ系の作品を中心に取り扱っている動画サブスク。

配信されている動画は全作品が見放題。

海外ドラマだけでなく、日本の映画も多数取り揃えています。

今回はHuluを2年間利用して感じたメリットやデメリットを主観的に説明しつつ、口コミや評判などの客観的な意見を合わせて解説していきます。

結論を先に書くと、Huluは月額料金に見合った動画サービス。

アニメやドラマ(日テレ系)、映画などの全てを十分に楽しみたい方は満足できるサービスです。

  • どの動画配信サービスを利用するか悩んでいる方
  • Huluを検討中の方
  • 他の動画配信サービスから違うのに移行しようとしてる方

以上のような方は、ぜひ読んで参考にしてみてください。

当ブログ「アニメレコメンド」で全力で紹介しているアニメ作品についてどうなのかもわかりやすくご説明していきますね♪

Huluを契約しようか悩んでいるアニメファンの方は、ぜひ参考にしてください。

\2週間動画が見放題/

Huluを無料体験する

期間内の解約で一切料金はかかりません

Huluとは

Huluは2011年に日本での動画サービスを開始した海外企業の動画サービスです。

2014年から日本テレビグループに参入しています。

映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など国内外の作品が充実しているのが特徴的で、2022年時点で70,000本以上のコンテンツを配信しています。

Huluの会員数は280万人を超えていて、人気の高い動画サービスの1つとなっています。

ペロフネ

Huluは無料お試し体験ができます!そのことが会員数が多い理由の一つとなってます

ソフト

実際に体験できるのは嬉しいですね!

Huluと他の動画サブスクとの月額料金を比較

Huluと他の動画サブスクの月額料金を比較しました。

サービス名月額料金
無料期間
1,026円
14日間
440円
31日間
440円
31日間
450円
14日間
500円
30日間
437円
(プライム会員のみ)
30日間
550円
31日間
618円
15日間
880円~
なし
960円
14日間
976円
14日間
1,100円
初回1ヶ月

2,189円
31日間
2,659円
30日間
月額料金順の動画配信・宅配レンタルサービス

Huluの月額料金は1,026円(税込)となっており、動画サービスの中ではやや高めも月額料金になっています。

それでも利用者数が多いのは、Huluが映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など国内外の作品が充実しているという要因が大きいです。

月額料金単体で見ると高く見えますが、見放題本数と見れるジャンルの多さを考えると、むしろ安いです。

Huluのデメリット・メリット一覧

Huluが提供するサービスと月額料金についてわかりました。

次に気になるのはHuluデメリットとメリットですよね。

そこでHuluのデメリットのメリットを一覧にまとめました。

Huluのデメリット

  1. 新作映画の配信は少ない
  2. 同時視聴ができない
  3. シリーズ作品で全部見れない場合がある
  4. アニメ作品の配信はやや弱め
  5. 配信終了のお知らせが分かりにくい

Huluのメリット

  1. 70,000本以上の動画が月額料金で見放題
  2. 海外ドラマの配信に強い
  3. 日本テレビ系のアニメ・ドラマ・バラエティのラインナップが最強
  4. 配信されている動画は全部見放題なのでシンプルでわかりやすい
  5. 高視聴で楽しめる
  6. 倍速再生ができる
  7. ダウンロードでいつでもどこでも動画が楽しめる
  8. 支払い方法が豊富

Huluを利用して2年経過したリアルな評価となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

Huluのデメリット

利用してわかったHuluのデメリットは5つです。

Huluのデメリット

  1. 新作映画の配信は少ない
  2. 同時視聴ができない
  3. シリーズ作品で全部見れない場合がある
  4. アニメ作品の配信はやや弱め
  5. 配信終了のお知らせが分かりにくい

それぞれについて解説していきます。

新作映画の配信は少ない

Hulu新作映画の配信はやや弱い印象を受けました

その大きな理由は、新作映画の配信は有料動画を取り扱っている「Huluストア」で先に配信されるからです。

Huluストア

有料作品となっているのに、月額料金で見放題というわけにはいかないのです。

新作映画を見るならHuluではなくて、Huluストアを利用しましょう。

ペロフネ

HuluストアはHuluの月額見放題サービスに登録していなくてもHuluアカウントを無料で作れるので利用することができます。

マイナー作品の配信に弱い

Hulu日テレ系のコンテンツ以外は人気のある作品、ファンの多い作品を多く配信しています

アニメを例にあげると、

といったあまりアニメを見てない人でも「その作品は知ってる!」といったヒットコンテンツは十分に配信されています。

傾向としては、最新アニメかつ人気のアニメ作品が中心です。

要するに、アニメ初心者から中級者になりそうな人は物足りなさを感じるラインナップです。

ちなみにHuluの配信アニメ作品数は1,000本弱となっています。

これくらいの本数だと、マイナー作品を見放題で扱うのは難しいですね。

他の動画サービスになりますが、U-NEXTやdアニメストアはHuluの4倍以上の4,000作品以上が見放題として取り扱っています。

ペロフネ

人気作を中心に見るならHuluで十分だけど、アニメをガッツリ見たい、マイナー作品を見たい人はU-NEXTやdアニメストアのほうがオススメです。

U-NEXTとdアニメストアが気になる人は【比較】「U-NEXT」VS「dアニメストア」選ぶならどっち?【3年以上利用しての評価】を参考にしてみてください。

同時視聴できない

Huluを再生できる端末は以下のとおりです。

  • スマホ
  • タブレット
  • パソコン
  • テレビ
  • ゲーム

いろんなデバイスで見ることができますが、同時視聴することができません

ソフト

同時視聴できないってどういうこと?

ペロフネ

1アカウントで再生できるのは1端末だけってことです。

わかりやすく例を挙げると、

  • 1人がスマホで視聴中に、もう1人がパソコンで視聴できない
  • 家族全員でHuluを共有できない

誰かがHuluを使用しているときは他の人はHuluで見れないんです。

複数人で利用する予定のある方は気を付けてください。

家族別々に好きな作品を楽しみたい人は、1アカウントで共有できる動画サービスを利用するのがオススメです。

ペロフネ

1アカウントで共有できる動画サービスならU-NEXTかAmazonプライムビデオがオススメです。

シリーズ作品で全部見れないときがある

Huluではシリーズ作品が全部見放題ではないということが結構あります。

「続きを見ようと思ったら、配信されてなかった…」

これほどストレスが溜まることはありません。

まずは自分が見たい作品が配信されているかを確認しておきましょう。

ペロフネ

Huluは会員登録してなくても簡単に検索できます

配信終了のお知らせがわかりにくい

ソフト

あれ?つい最近まで見放題だった作品が見れなくなってる…

動画サービスを利用してるときに、よくあるパターンです。

基本的に動画サービスの見放題作品はある一定の期間で配信終了されるパターンが多いです。

利用するサービスによっては「○月○日で配信終了」という感じでお知らせされるパターンが多いのですが、Huluではお知らせがわかりにくいです。

ペロフネ

もう少しわかりやすく告知してくれればいいのにと思うところです。

Huluのメリット

デメリットを知ったところで、Huluのメリットをご紹介します。

Huluのメリット

  1. 70,000本以上の動画が月額料金で見放題
  2. 海外ドラマの配信に強い
  3. 日本テレビ系のアニメ・ドラマ・バラエティのラインナップが最強
  4. 配信されている動画は全部見放題なのでシンプルでわかりやすい
  5. 高視聴で楽しめる
  6. 倍速再生ができる
  7. ダウンロードでいつでもどこでも動画が楽しめる
  8. 支払い方法が豊富

当然、デメリットよりもメリットのほうが多い動画サービスとなっています。

70,000本以上の動画が月額料金で見放題

Huluでは70,000本以上の動画が見放題で楽しめます。

月額料金1,026円ということを考えると、十分すぎる見放題本数です。

後ほど紹介していきますが、Huluでしか見れないオリジナルコンテンツや、独占配信している番組もあることを踏まえると十分なコンテンツ量といえます。

ペロフネ

ドラマ・アニメ・バラエティなどジャンルを問わない総合力の高さが最大の魅力ですね!

海外ドラマの配信に強い

Huluの特徴の1つとして、海外ドラマの配信に強いです。

その理由はHuluが元々海外の動画配信サービスだったからですね。

海外で人気のドラマや話題なった作品をいち早く見ることができます。

海外ドラマが好きな方は、Huluを選んでおけば問題ありません。

上の画像はHulu独占配信の海外ドラマ作品の一部です。

海外ドラマが好きな人はぜひチェックしておきたいですね。

ペロフネ

独占配信されている作品を見ているときこそ真のファンって感じがしますよね♪

日本テレビ系のアニメ・ドラマ・バラエティのラインナップが最強

Huluを選ぶ最大のメリットは日テレ系作品の配信が最強レベルである点です。

地上波で放送されているドラマ、バラエティは過去の放送分も楽しめます。

アニメ系だと名探偵コナン関連の作品を見るならHuluが1番オススメです。

Huluでしか見れないオリジナル作品が見れる

HuluではHuluでしか見れない独自のオリジナルコンテンツ作品が多数あります。

主にドラマが中心で作品を挙げると『君と世界が終わる日に』などがありますね。

また、地上波放送のドラマのアナザーストーリーも公開されることも多いです。

地上波で見ていた作品がHuluでしか見れないことに対しては、

  • Huluでしか見れないなんてひどい!
  • 続きが気になるのに…腹立つ!!

といったコメントも多く、ネットで炎上していたこともありました。

いわゆる「Hulu商法」に関しては賛否両論ありますが、現状ではこのようなオリジナルコンテンツを見るためにはHuluを契約すれば簡単に楽しむことができます。

ペロフネ

好きな作品がHuluでしか見れないならHuluに登録しましょう。後ほど紹介しますが、Huluの無料体験を利用すれば2週間タダで視聴できます!

配信されている動画は全部見放題なのでシンプルでわかりやすい

Huluは配信されている動画は全部見放題です。

他の動画配信サービスは有料のレンタル作品もあわせて配信しているため、初めて使う方には「これは見放題なのかな?」と戸惑う場面があったりします。

Huluでは月額料金で全部見放題なので、有料かどうかを悩まずに楽しめます。

ソフト

全部見放題なのはシンプルでわかりやすいですね!

ペロフネ

見れるか見れないかだけ。シンプル・イズ・ベスト!

高画質で楽しめる

せっかく動画サービスを利用しても、画質が悪かったら楽しめないですよね。

Huluはスマホやタブレットはもちろん、大画面のテレビで見ても高画質で楽しめます。

画質の変更も簡単にできるので「Wi-Fiがない場所で見るからスマホの通信量の消費を節約したい」という方も安心です。

倍速再生ができる

Hulu動画の倍速再生も可能です。

倍速のスピードは0.75倍~1.75倍まであります。

倍速再生のメリットは、見る作品や状況によって再生スピードが自由自在になることです。

例えば、ドラマやアニメを一気に見たい人は1.25倍、1.5倍、1.75倍速で見れば、通常よりもいち早く見終わることできます。

また、海外映画を字幕版にして再生スピードを落として英語の聞き取りの勉強をすることも可能です。

一気見するなら倍速再生は不可欠な機能なので、Huluならばっちり完備しています。

ダウンロードでいつでもどこでも動画が楽しめる

Huluはスマホ・タブレットに動画をダウンロードできます。

事前にダウンロードしておけば、いつでもどこでも見たい動画を楽しむことができます。

ダウンロードのメリットはWi-Fi環境下でダウンロードしておけば、一切スマホなどの通信量。消費しないことです。

Huluを使い始めてからはダウンロードしておいた作品を空いた時間にサクッと見てます♪

支払い方法が豊富

Huluは月額料金の支払い方法が豊富です。

スマホ決済やクレジットカード決済はもちろん、PayPayやLINE Payなどのキャッシュレス決済、コンビニなどで販売しているHuluチケットなどで支払うことができます。

動画

この記事ではdアニメストアを徹底的にレビューしていきました。

結論としては、dアニメストアデメリットよりも圧倒的にメリットが大きいです。

サービスの中でも、Huluは支払い方法のバリエーションが豊富です。

全てチェックしたい人はHuluヘルプセンターをチェックしてください。

>>Huluヘルプセンター

2週間無料体験できる

これまで多くのメリットを説明してきましたが、Huluは2週間無料で利用できるキャンペーンがあります。

無料体験キャンペーンといって、Huluのサービスをお試し利用することできます。

もちろん、有料会員と同じように見放題のアニメを楽しむことができます。

2週間以内に解約すれば、一切料金もかかりません。

無料体験のメリットは実際にサービスを利用して自分に合っているかどうかがわかる点です。

サービスがあっていれば続けて利用すればいいし、ちょっと違うなと感じたら解約してもOK。

無料体験のときにたくさん動画を見まくっていても、契約から2週間は一切料金が発生しないので、この機会に見倒しましょう。

【結論】Huluはメリットのほうが大きい!まずは無料体験してみよう

この記事ではHuluを徹底的にレビューしていきました。

結論としては、Huluはデメリットよりも圧倒的にメリットが大きいです。

特に映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽などジャンルを問わず見たい方にはピッタリのサービスとなっています。

Huluのメリット

  1. 70,000本以上の動画が月額料金で見放題
  2. 海外ドラマの配信に強い
  3. 日本テレビ系のアニメ・ドラマ・バラエティのラインナップが最強
  4. 配信されている動画は全部見放題なのでシンプルでわかりやすい
  5. 高視聴で楽しめる
  6. 倍速再生ができる
  7. ダウンロードでいつでもどこでも動画が楽しめる
  8. 支払い方法が豊富

Huluを使えば、アニメ視聴がより快適に楽しめる環境になります。

わかりやすく解説していきましたが、実際に体験したほうがdアニメストアの良さを実感できます。

Huluは2週間無料体験することができます。

「2週間存分にサービスを体験して、今後も契約するか判断してみて!」というお試しキャンペーンです。

もちろん、無料体験期間中に解約すれば一切料金がかからないのでご安心ください!

Huluが自分にあっているかまずは使ってみてから考えましょう!

\2週間動画が見放題/

Huluを無料体験する

期間内の解約で一切料金はかかりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA