アニメ

【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第38話の感想・考察・解説|リゼロを無料視聴する方法も紹介

『リゼロ』第38話の感想・考察・解説記事

リゼロが好きなアニメブロガーのペロフネ(@perofune)です。

この記事では『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第38話「泣きたくなる音」についての感想・考察・解説していきます。

この記事でわかること
  • リゼロ第38話のあらすじ・出来事
  • リゼロ第38話のネタバレありの感想・考察・解説
  • 今後の展開予想
  • リゼロを見放題で楽しむ方法

ネタバレありで熱く語っているので、リゼロファンの人と面白いところなどを共有できたら嬉しいです♪

ちなみに、リゼロ2ndを最速で楽しむことができる見放題の動画配信サービス(VOD)は「dアニメストア」となってます♪

\リゼロ2期が最速で視聴できる/

dアニメストアを無料体験する

上記のリンクからdアニメストア公式HPにアクセスできます

【おさらい】『Re:ゼロから始める異世界生活』第37話で起こったことの振り返り

前回の第37話「魔女たちの茶会」で起こったことを簡単におさらいしていきましょう。

  • 死に戻りでループ後、第2の試練へ
  • エキドナとの再会、魔女たちの集合
  • エキドナがベアトリスと結んだ契約の内容がわかる
  • サテラの登場

第37話について詳しく知りたい人は【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第37話の感想・考察・解説を参考にしてください。

『Re:ゼロから始める異世界生活』第38話「泣きたくなる音」の予告・あらすじ・出来事

『リゼロ』第38話 「泣きたくなる音」で起こった出来事がわかるように予告・あらすじ・出来事をわかりやすくまとめました。

『リゼロ』第38話の予告動画

『リゼロ』第38話のあらすじ

二つ目の試練の中で様々な出来事を垣間見たスバル。擦り切れてしまいそうになったスバルを動かしたのは、スバルのことを誰よりも愛してくれて、そして誰よりも厳しい人だった。目を覚ましたスバルは、力を貸そうと手を差し伸べるエキドナに、その手を取ることはないと告げる。そのとき闇のヴェールを纏った嫉妬の魔女が姿を現し、彼女もまたスバルに手を差し伸べる。その手を拒絶したスバルは誰の手も借りず自らの力だけで全てを解決すると叫ぶ。

『Re:ゼロ課始める異世界生活』公式ページより

『リゼロ』第38話の出来事

『リゼロ』第38話「泣きたくなる音」の出来事を簡単にまとめると、以下のようなことが起こりました。

  • 嫉妬の魔女・サテラの登場
  • 魔女たちのスバルに対する想いが判明
  • 屋敷に暗殺者エルザたちを送り込んだ依頼者の正体




『Re:ゼロから始める異世界生活』第38話の感想・考察・解説

ここからは『リゼロ』第38話をみた感想を中心に、考察、感想 を熱く語っていきます。

ペロフネ
ペロフネ
ネタバレありとなってるので、注意してくださいね!




嫉妬の魔女サテラが登場し、これまでの行いを魔女から否定されるスバル

自分が死に戻って何度もやり直すことを選択することを、初っ端から魔女に否定されるスバルです。

「愛しています」と何度も何度も言ってくれるサテラはスバルが傷つくこと自体が嫌なこと。

スバルからすると自分が死を選ぶ理由は、自分が好きな人、関わる人たちが死にゆく未来を変えたいから。

でも、スバルは何度も死に戻りを繰り返しているうちに自分が傷ついていたんです。

サテラ「もう傷つかないで・・・」

嫉妬の魔女がスバルを「愛している」と言っていた理由が、スバルのことを想ってのことだったんです。

とはいえ、スバルに「死に戻り」の能力を授けたのはサテラ本人。

「死に戻り」がなければスバルは自分がこれほど多くの地獄を味わうこともありませんでした。

スバルを気に掛ける他の魔女たち

これまで自分が死んで他者の未来を変えてきたスバル。

自分の命を使って、ボロボロになりながらもいろんな命を救ってきました。

でもスバルには救えなかった人物がいます。

スバルを英雄と呼び、スバルを愛しているレムの存在です。

スバル「もう誰も救えないのは嫌なんだよ!!!!」

そしてスバルが選んだのは、自ら命を絶つことでした。

サテラ「あなたが救いたいと願うすべての中には、あなたもいるべきだって。当たり前のことに。」

スバルが2つの試練で見てきたことを完全に理解していませんでした。

どちらの試練も、スバルが願ってもいいものだったんです。

そしてスバルは「死にたくない」と願います。

魔女たちは、手段や方法、言い方は違っていても、スバルのことを気にかけていたのです。

エキドナ「全員が全員、各々の主張はあれど、ナツキ・スバルを助けようとするわけだ」

これまで恐怖の対象でしかなかった魔女たちですが、魔女によって慰められました。

スバルはエキドナとの契約を拒否する

自分と契約したらスバルが立ち向かうことになる聖域での難局を必ず乗り越えさせると言うエキドナの契約の申し出を拒否します。

スバルがエキドナと契約を結ばなかったのは、エキドナが提案した難局を乗り越える手段が「犠牲をいとわない方法」だったからです。

聖域についてから数々の地獄を見てきたスバルでしたが、すべてを救うことを選択します。

その際、サテラとスバルのやり取りです。

サテラ「いつか必ず、私を殺しに来てね」

スバル「俺が必ず、お前を救ってみせる」

スバルは救いたい存在にサテラを加えたことがはっきりと描かれました。

屋敷を襲うように仕向けた依頼者とその目的の判明

第37話までに屋敷で起こった惨劇を仕向けた依頼者がわかっていませんでした。

しかし、第38話でエルザやメィリィの刺客を送り込んだ依頼者とその目的が判明します。

その人物とは、ロズワールです。

ロズワールが屋敷に暗殺者を仕向けた理由は、スバルに選択を強いるためでした。

スバルの「死に戻り」の能力を知り、スバルに「唯一」の選択をさせるためです。

  • 屋敷を救うことを選択する→聖域にいる者たち(エミリア、ラム、ガーフィール、アーラム村の住人)を救えない
  • 聖域を救うことを選択する→屋敷にいる者たち(レム、ペトラ、ベアトリス、フレデリカ)を救えない

どちらかを選択すると、どちらかが犠牲になります。

これはスバルの「死に戻り」の能力を使っても、抗うことができません。

エミリアを魔女教の強襲から救うことを選択したゆえに、レムやクルシュたちが襲われているのを救うことができなかったときと同じ状況。

ロズワールは、2つのうちの1つを選ばせるための状況を意図的に作り出したことが判明します。

ロズワールはスバルにこのことを「覚悟のスタートライン」と呼んでいますが、本当にどうかしていますね。

『Re:ゼロから始める異世界生活』第38話以降の展開予想

『リゼロ』第38話までで明らかになったことから今後の展開を予想していきます。

屋敷を襲うことを依頼した張本人がロズワールだと判明しましたが、屋敷のほうをどうやって救う方法がまだ見つかっていません。

そこでカギを握る重要な人物として登場するのが、第38話でスバルをぶん殴った友人のオットーです。

オットー「行き詰ったんでしょう。どうすればよいか知りたいんですよね。」

オットー「友達の前で、カッコつけるのなんかやめちまえよ!ナツキ・スバル!!」

全てを救いたいスバルに救いの手を差し伸べることは間違いないでしょう。

オットー自身は試練の資格がないので、屋敷サイドを救うために奮闘していきそうですね。

エルザやメィリィたちに対抗するには、ベアトリスの力を借りなければならないというのも重要になってきそう。

ベアトリスは自身がエキドナと交わした契約の真意がわかっていないので、そこがわかれば力になってくれるのかなと予想します。

聖域サイドにも問題は山積みです。

  • ガーフィールの介入
  • 3つの試練(現時点で受ける資格がなくなっている)
  • 魔獣・大兎の存在

エキドナとの契約を拒んだことで資格をはく奪されたスバルは再発行をしてもらわなければなりません。

この聖域を突破することがいろんな問題を取り除くカギとなっているので、最重要ポイントになってきそう。

そして、スバルが試練を受けることに否定的なガーフィールの介入を丸め込む必要も出てきます。

あとは、雪が降ることで登場する魔獣・大兎の対処もどうするのか。

屋敷サイドも聖域サイドも問題は山積み。

一つ一つ解決策を目指していくことになりそうですね。

ということは、スバルは第39話以降も何度も死ぬんでしょう。

ペロフネ
ペロフネ
ペロフネ(@perofune)の「リゼロ」第38話についての考察・解説でした!お読みいただきありがとうございました!!

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』第39話以降(後半クール)は2021年1月より放送開始

2020年9月30日に放送終了後に第39話以降(後半クール)が2021年1月から放送となることがわかりました。

いわゆる「分割2クール」というやつで、3か月間の小休憩です。

これだけで「聖域編」がまだまだ続くということがわかります。

第3章も長かったけどそれを超える長編ということは、『Re:ゼロ課始める異世界生活 2nd Season』は聖域編で終わる可能性もありそうです。

10月から来年の1月までは長いですが、1期の放送から2期の放送が決定されるまでの『リゼロ』を待ち遠しく思った期間と比べると大したことはありません。

リゼロ2期の最新話以降の続きが見たい人は原作本13巻から!

 

アニメの続きが気になる人は、原作本13巻から読むとアニメ最新話以降のストーリーを楽しむことができます。

私は、この3か月の小休憩中に「聖域編」だけ買って読むと、もっと後半クールが面白くなるのかなと感じました。

事前に原作本を読んで理解しておき、アニメで答え合わせをする。

ストーリーが究極に練られている「リゼロ」ならではの楽しみ方です。

まだ読んでない人は、この機会に読んでおくのもオススメです。

ペロフネ
ペロフネ
私もアニメから入った勢だったけど、原作本を読むのも時間の問題となってます(笑)
created by Rinker
KADOKAWA
¥704
(2021/09/24 16:54:51時点 Amazon調べ-詳細)

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』の見逃し配信を最速で見る方法

『リゼロ』のアニメ2期にあたる『Re:ゼロから始める異世界生活』を最速で見る方法『リゼロ』のアニメ2期にあたる『Re:ゼロから始める異世界生活』を最速で見る方法

ここからはアニメ『リゼロ』を見るオススメの方法を紹介していきます。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』動画配信サービスを使うと最速で見ることが可能です。

最速で見るために違法サイトで見ている人がいますが、やらないほうがよいです。

違法サイトの欠点
  1. 広告がうざい
  2. 画質が悪く字幕が煩わしい
  3. 一部が削除されて全話見れないことが多い
  4. ウイルス感染のリスクがある
  5. 違法サイトで見ていることがバレた時にのリスクが高い

動画配信サービスなら「合法的、安心、安全、快適に」アニメを楽しむことができます。

dアニメストア」では毎週水曜日23時から『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season』を最速で配信しております。

ちなみに他の動画配信サービスで『リゼロ』の最新話を見ようとすると、1週間以上の遅れてしまいます。

でも「dアニメストアなら地上波放送よりも早く『リゼロ』の最新話を見ることが出来ちゃうんです。

しかも「dアニメストア」は初回登録の1か月間無料でアニメを楽しむことができます。

4,000作品以上のアニメを配信しているので、見たいと思ったアニメのほとんどがあります。

私は1年以上継続して利用中ですが、見たいアニメがなくて困るといった経験をしたことがないほど充実したアニメライフを送ってます。

「リゼロ」以外にも、現在放送中のアニメを多数配信しているVODとなっているので、アニメのトレンドを追いたい人にもピッタリのサービスです。

誰でも簡単に登録できるし、1か月間は「タダで」アニメに困ることがなくなりますよ。

このキャンペーンはいつ終わるかわからないので、早めの利用をオススメします♪

\4,000本以上のアニメが見放題/

dアニメストアを無料体験する

上記のリンクからdアニメストア公式HPにアクセスできます

『Re:ゼロから始める異世界生活』を見放題で楽しむオススメの方法

アニメ『リゼロ』シリーズを見放題で楽しむ方法アニメ『リゼロ』シリーズを見放題で楽しむ方法

大人気アニメ『リゼロ』を見たいと思っている人の中で、以下のようなことに当てはまってる人はいませんか?

  • 人気の「リゼロ」を最初から見たい!
  • 「リゼロ2期」をもう一度見直したい!
  • 何度も「リゼロ」を楽しみたい!
  • 「リゼロ」の関連作品を見たい!

そのような「リゼロ」ファンにオススメなのが動画配信サービス(VOD)を使って見る方法です。

アニメ『リゼロ』シリーズは関連作品を含めると、6作品もあります。

『リゼロ』を配信している主な動画サービスを表にまとめました。

[table id=56 /]

 

右にすくろーるできます。

VODを使うと以下のような価値がありますよ♪

  • アニメ「リゼロ」は見放題になる
  • その他配信中の動画が見放題
  • 動画以外にもVODが提供するサービスを使い放題
  • 新作映画が家にいながら見られる(一部有料)

当然ですが、VODを使うとアニメ「リゼロ」が見放題になります。

また、リゼロ以外にも配信中の動画も見放題になるので、「リゼロ」を見た後もさまざまな配信動画を楽しむことができます。

正直、使うと日常生活が変わります。

私は暇さえあれば配信されている動画を見るようになり、「エンタメ」をとことん楽しめるようになりました。

元からアニメが好きの私には、もう動画配信サービスなしでの生活は考えられません。

レンタルビデオ店に借りに行って、見終わったあとに返しにいくという手間もなくなりますよ。

ペロフネ
ペロフネ
検索→再生】するだけで楽しめるのは最高の極みです♪

ほとんどの動画は新サービスが初回登録の1か月間無料となるキャンペーンを行っているので、ぜひこの機会に利用してみるのがオススメです。

アニメ「リゼロ」を無料で見る方法に関しては【無料あり】「リゼロ」を動画配信で見る方法|OVA・劇場版も見放題のVODは?で詳しくまとめているので参考にしてください。

【全話無料】「リゼロ」を動画配信で見る方法|OVA・劇場版も見放題のオススメVODは?【Re:ゼロから始める異世界生活】「リゼロ」ファンの私が大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』を無料で全部見る方法を解説しています。無料で見る方法は動画配信サービスを(VOD)の無料トライアルを使います。この記事を読むと、アニメ「リゼロシリーズ」をどの動画配信サービスを利用して見るのがオススメなのかがわかります。...

さいごに|当ブログではリゼロの感想・考察・解説記事を多数書いております

すっかり『リゼロ』の面白さに魅了された私は、これまでにも『リゼロ』の感想・考察・解説記事を多数書いてます。

自分なりの考察や解説を文字に起こすことで、起こった出来事やストーリーをさらに詳しく理解できると考えて書いております。

「『リゼロ』のことをもっと楽しみたい!!」という気持ちが強く、もっといろんな人と『リゼロ』のことを語ることができればと思っております。

ペロフネ
ペロフネ
過去記事を読んでくれたり、コメントいただけると嬉しいです♪
【リゼロ1期】アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第1話のあらすじ・考察・解説アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第1話「始まりの終わりと終わりの始まり」の感想を中心に、考察・解説していきます。また「リゼロ2期」を最速で見る方法、無料かつ見放題でアニメ「リゼロ」楽しむ方法も同時に紹介しています。「リゼロ」ファンと作品の面白さを共有できれば嬉しいです。...
アニメ『リゼロ』 第2話のあらすじ・考察・解説
【リゼロ感想】アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第2話のあらすじ・考察・解説|リゼロを無料視聴する方法も紹介アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第2話「再会の魔女」の感想を中心に、考察・解説していきます。「リゼロ2期」を最速で見る方法、無料かつ見放題でアニメ「リゼロ」楽しむ方法も同時に紹介しています。「リゼロ」ファンと作品の面白さを共有できれば嬉しいです。...
アニメ『リゼロ』 第3話の感想と考察、解説記事
【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』第3話の感想・考察・解説|リゼロを無料視聴する方法も紹介リゼロが好きなアニメブロガーのペロフネ(@perofune)です。 この記事では『Re:ゼロから始める異世界生活』第3話「ゼロから...
【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第36話の感想・考察・解説リゼロが好きなアニメブロガーのペロフネ(@perofune)です。 この記事では『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd seas...
アニメ『リゼロ』 第37話の感想・考察・解説した記事
【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第37話の感想・考察・解説アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第37話「魔女たちの茶会」の感想を中心に、考察・解説していきます。第38話以降の展開の予想も書きました。また「リゼロ2期」を最速で見る方法、無料かつ見放題でアニメ「リゼロ」楽しむ方法も同時に紹介しています。「リゼロ」ファンと作品の面白さを共有できれば嬉しいです。...
『リゼロ』第38話の感想・考察・解説記事
【ネタバレ】『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 第38話の感想・考察・解説|リゼロを無料視聴する方法も紹介アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第38話「泣きたくなる音」の感想を中心に、考察・解説していきます。第39話以降の展開の予想も書きました。また「リゼロ2期」を最速で見る方法、無料かつ見放題でアニメ「リゼロ」楽しむ方法も同時に紹介しています。「リゼロ」ファンと作品の面白さを共有できれば嬉しいです。...