アニメ

アニメ「ルパン三世PART6」いつから始まる?最新情報・動画配信まとめ

世代を超えて愛される人気作品「ルパン三世」シリーズ。

ルパン三世生誕50周年を記念して、TVアニメ第6期にあたる「ルパン三世 PART6」の制作・放送が決定しました。

この記事ではアニメ「ルパン三世PART6」の作品情報や動画配信・最新情報について紹介していきます

記事を読むと、アニメ「ルパン三世PART6」がいつから始まるのか、見逃し配信などの動画サービス、作品の見どころが丸わかりの内容となっていますので、ぜひ参考にしてください!

アニメ「ルパン三世PART6」はいつから放送が始まる?

冒頭にも書いたように、アニメ「ルパン三世PART6」は「ルパン三世」のTVアニメシリーズの第6期作品に当たります。

TVアニメ「ルパン三世PART1」の放送から50年を迎える2021年に制作・放送が決定しました。

「アニメ『ルパン三世PART6』がいつから始まるの?」という疑問にお答えすると、2021年10月9日(土)から放送が開始されます。

TVシリーズの前作『ルパン三世PART5』以来3年ぶりの放送。

今から本当に楽しみですね!

ペロフネ
ペロフネ
続編ありそうな感じの伏線もあったので、そういう部分が回収されるかにも注目です!

アニメ「ルパン三世PART6」の最新情報

放送日が近づくにつれて新しい情報が解禁されてきました。

キービジュアルも公開されて、いよいよ始まるんだなとワクワクしてきました。

そこで、アニメ「ルパン三世PART6」の最新情報をまとめていきます。

次元大介のキャストが変更

一番の注目されているのは、今作からルパンの相棒、次元大介のキャストが変更されます。

これまで担当していたのは小林清志さん。

ルパン三世PART1から50年以上も次元大介の声を担当していました。

「ルパン三世」シリーズはこれまでにもキャストの変更がありましたが、主要キャラ全員のキャストが変更されたことになります。

 

90歳までは続けたいと思っていたとのことで、50周年の記念すべき作品に出演できないことが大変残念です。

ですが、小林さんが作り上げた「次元大介」が消えることはありません。

ペロフネ
ペロフネ
正直、かなり寂しい気持ちが大きいですよね…お疲れさまでした!!

小林さんの後を引き継ぐ声優さんは大塚明夫さんです。

渋いダンディーなキャラを演じることが多め。

「大塚さんじゃなきゃダメだろ」っていうキャラもいますね。

ペロフネ
ペロフネ
アナベル・ガトーの「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」が頭に残って離れません

最近だと『ゆるキャン△』シリーズのナレーションなど、個性的な役もこなします。

そんな大塚さんのコメントはこちらです。

カッコいい次元大介がこれからも生き続けるていくのは間違いないでしょう。

ペロフネ
ペロフネ
これ以上ないぴったりなキャスティングだったなと感じていて今から楽しみです

最新PV第2弾が公開

キャストの変更とともに、最新PVが公開されました。

PVでは大塚明夫さんが演じる次元大介の声が!!

ペロフネ
ペロフネ
渋すぎてカッコよすぎ!!

今回もアクションにかなり力を入れていることがわかったので今から楽しみです。

日本を代表する作家が脚本に加わる

これまでに「ルパン三世PART6」の第1クールはミステリーということが明らかになっていました。

参加する脚本家がとにかく豪華です。

押井守、湊かなえの脚本でルパンが描かれるなんて…

ものすごい気合が入っていることがわかります。

ペロフネ
ペロフネ
制作陣から『ルパン三世PART6』を絶対に面白いものにさせるぞ!というのが伝わってきます。

これまでのルパンシリーズの良いところはそのままに、新しい風が巻き起こること間違いなしですね!

アニメ「ルパン三世PART6」の作品情報

[table id=388 /]

アニメ「ルパン三世PART6」の作品情報をまとめました。

あらすじ

その男の名はルパン三世。怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父に持つ大泥棒。
宝石、美術品、隠された財宝、不老不死の秘密、はては可憐な少女の心まで、彼に盗めぬものは何ひとつない。
相棒は凄腕ガンマンの次元大介。そして、居合抜きの達人・石川五ェ門。類まれな美貌と頭脳を持つ魔性の女・峰不二子。
執念で地の果てまでルパンを追い続ける銭形警部。
そんな個性豊かな面々とルパンが繰り広げる、ハードボイルドで、スリリングで、コミカルで、エキセントリックな物語――。
モンキー・パンチが生み出したコミック『ルパン三世』は、それぞれの時代の空気を取り込みながらアニメーションで展開され、世界中のファンを虜にしてきた。
そして2021年。アニメ化50周年を迎える今、ルパンがまた、動き出す!
新作アニメーション『ルパン三世 PART6』は、ルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開。
1クール目は、〈ミステリー〉!王道かつ斬新な、謎多き物語が幕を開ける。
ハード&ヘビー&シビアな令和の世を、軽やかに駆け抜けていくルパンとその一味。
次なるターゲットは何だ!?

アニメ「ルパン三世PART6」の見逃し配信・見放題配信状況

アニメ「ルパン三世PART6」の見逃し配信・見放題配信状況についてまとめました。

ペロフネ
ペロフネ
情報が分かり次第、更新していきます。

アニメ「ルパン三世PART6」の見どころ(放送前時点)

アニメ「ルパン三世PART6」の見どころを紹介していきます。

ペロフネ
ペロフネ
PVや公式サイトのあらすじ・公開された最新情報を元に、放送開始前の見どころ・注目すべきポイントを紹介していきます

「ルパン三世PART6」のメインはミステリー!

アニメ「ルパン三世PART6」のはミステリーを中心に展開されることが明らかになっています。

TVアニメシリーズの前作にあたる「ルパン三世PART5」の第17話「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」では、ある事件の犯人を突き止めてほしいと依頼されたルパンが、鮮やかな推理を披露して事件を解決するエピソードもありました。

ペロフネ
ペロフネ
シリーズ脚本は第17話「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」で脚本を務めた大倉崇裕さんが担当します

これまでにもミステリーのような謎解き回もありましたが、1話完結のエピソードほとんど。

ですが、「ルパン三世PART6」ではミステリーをメインにルパンの謎が明らかになることがわかっています。

ペロフネ
ペロフネ
これだけでも過去のルパン作品にはない斬新なストーリーが展開されることが予想できますね♪

新キャラの登場があるのか

「ルパン三世PART4」からは準レギュラーとして新キャラが登場しています。

ストーリーに関わる重要なキャラの位置づけになっていたので、今回のシリーズでも新キャラが登場するのかはチェックしておきたいですね。

ペロフネ
ペロフネ
新キャラに関してはまだ公式から発表されていないので、出てくるかどうか楽しみです♪

「ルパン三世PART4」「ルパン三世PART5」に出てきたキャラの再登場があるかに注目

「ルパン三世PART4」からはレベッカ、「ルパン三世PART5」からはアミとアベニールが再登場するかに注目が集まります。

ペロフネ
ペロフネ
レベッカは「ルパン三世PART5」のラストでルパンを助けるために再登場しました。

「ルパン三世PART5」で初登場したアミとアベニールはルパンに関係する重要なキャラとなりました。

最終回では再び出てきてもおかしくないような伏線もありました。

ペロフネ
ペロフネ
キャスト紹介に「アベニール・アンドレジー」の文字を発見!登場することが確定しました!

まとめ|アニメ「ルパン三世PART6」いつから始まる?作品情報・動画配信

この記事ではアニメ「ルパン三世PART6」についての情報を中心に紹介していきました。

アニメ「ルパン三世PART6」は2021年10月から始まる秋アニメ注目の作品です。

作品情報に関しては、PV・あらすじのみ発表されています。

見逃し動画などの動画配信状況に関しては未定です。

ペロフネ
ペロフネ
最新情報が発表され次第、更新していきます♪

どちらにせよ、「ルパン三世PART6」を最大限に楽しむなら過去のTVシリーズを見るのは必須

「ルパン三世PART1」から「ルパン三世PART5」はU-NEXTdアニメストアで見放題配信しています。

31日間無料体験できるので、ぜひこの機会に見ておきましょう!

見放題動画を楽しみたい人向け

\21万本以上の見放題動画あり/

U-NEXT公式から無料体験する

無料期間(31日以内)の解約で料金は一切かかりません

アニメをとことん楽しみたい人向け

\4,200作品以上のアニメが見放題/

dアニメストア公式から無料体験する

無料期間(31日以内)の解約で料金は一切かかりません