アニメ

【期待作】2020年7月スタートのオススメの夏アニメ!600作品以上観たアニオタ厳選の6作品

2020夏アニメ

<疑問・悩み>

2020年7月から始まる夏アニメで「これは観るべき!」というオススメの作品を教えてほしい。

この記事ではこんな疑問・悩みを解決します。

アニメ大好きブロガーのペロです。

今回は2020年7月から新アニメとして放送されるアニメの中で、絶対に観るべきとオススメの期待作だけを紹介していきます。

放送開始のアニメを全部調べるのは大変ですからね。

「ぶっちゃけ、これを観れば十分」っていうのをアニメだけを厳選して紹介していきます。

ちなみに僕は10年間で600作品以上のアニメ作品を観ているオタクです(更新中)。

<この記事はこんな人にオススメ>

  • 2020年7月から始まるアニメを知りたい
  • その中で「これだけは観ておくべき」というアニメを知りたい
  • アニメのあらすじ・内容を軽く知っておきたい

2020年7月に放送のアニメ一覧

2020年7月から放送のアニメですが、豊富なラインナップとなっています。

その理由は、新型コロナウイルスが多くのアニメの放送に影響を与えたからです。

その影響で、2020年1月から放送が始まったアニメ、4月から放送が始まったアニメ、7月から放送が始まったアニメが集まっているという事態に。

これによって、7月にアニメがめちゃくちゃ集まってますね。

2020年7月に放送されるアニメを一覧でまとめました。

  • A.I.C.O. Incarnation
  • 天晴爛漫!
  • 池袋ウエストゲートパーク
  • 宇崎ちゃんは遊びたい!
  • 歌うサッカーパンダ ミファンダ
  • うまよん
  • ウルトラマンZ
  • 炎炎ノ消防隊 弐ノ章
  • 彼女、お借りします
  • 巨人族の花嫁
  • GREAT PRETENDER
  • GETUP! GETLIVE!
  • THE GOD OF HIGH SCHOOL
  • ジビエート
  • 食戟のソーマ 豪ノ皿
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
  • デカダンス
  • とある科学の超電磁砲T
  • ド級編隊エグゼロス
  • 日本沈没2020
  • ノー・ガンズ・ライフ
  • バキ 大擂台賽編
  • 八月のシンデレラナイン Re:fine
  • ピーター・グリルと賢者の時間
  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
  • 放課後ていぼう日誌
  • 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
  • モンスター娘のお医者さん
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
  • Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)
  • Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

「全32作品とか多すぎる・・・どれを観るのかわからない」そんな人に観ておくべき作品を紹介していきます。

7月から始まるアニメで観ておきたいオススメの作品

ぶっちゃけ「これだけ観ておけば絶対に2020年夏アニメを楽しめるよ」というのは現段階で6作品しかありません。

ここで紹介するアニメは2期・3期などの続編作品を含むので、過去作品をあらかじめ見ておくことをオススメします。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

言わずと知れた人気ラノベ作品「ソードアート・オンライン」のアリシゼーション編の完結編にあたるのが今作品。

2020年4月放送開始予定も延期となったアニメ。

新型コロナの影響で延期が決まって、逆に期待感しかない。

前作では危機的状況に陥った人界軍を率いるアスナたちの元にシノンが登場したところというラスト。

続きが気になるところで終わり、コロナの影響で延期となってしまいました。

ぶっちゃけ、一番期待感が強い作品で楽しみしかありません。

まだ観てない人はぜひ予習しておきましょう。

全話視聴となると結構な数ありますが、作品の世界観にハマったらあっという間に観終わるはずです。

<配信サービス一覧>

  • Abema TV(先行配信)
  • dアニメストア
  • niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
  • GYAO!
  • ひかりTV
  • フジテレビオンデマンド
  • バンダイチャンネル
  • Hulu<フールー>
  • J:COMオンデマンド
  • TELASA
  • アニメ放題
  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • NETFLIX

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

転生して得た能力が死んでタイムリープする「死に戻り」だったスバルの異世界での生活を描いたストーリー。

これでもかという絶望を与えられながらも未来を変えるために死に戻って奮闘するストーリーが面白いんですよね。

当ブログでも【アニメ初心者】超ハマる!観ておいて損なしのオススメ厳選アニメ5作品で紹介している作品です。

2016年に放送された第1期作品から4年。

異世界転生の代名詞となった作品ではないでしょうか。

スロット「Re:ゼロから始める異世界生活」の大ヒットもあって今回の2期が作られたという情報もあります。

第2期にあたる今作ではメインヒロイン(あえて書かせていただく)のエミリアを中心にストーリーが展開されます。

スバルの心に住み着く嫉妬の魔女・サテラの正体もだんだんと明らかになっていきそうで、今後の展開が楽しみです。

<配信するサービス一覧>

  • dアニメストア(先行配信)
  • Abema TV(先行配信)
  • niconico
  • GYAO!
  • ひかりTV
  • フジテレビオンデマンド
  • バンダイチャンネル
  • Hulu<フールー>
  • J:COMオンデマンド
  • TELASA
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • Amazonプライムビデオ
  • NETFLIX

リゼロに関しては無料で観る方法を記事にしているので、まだ観てない人はぜひ参考にしてください。

https://www.peroblog.com/rezero-free

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

「俺ガイル」の愛称で人気となったラノベアニメも3期目に。

ガガガ文庫の代表作といえる人気作となった今作品ですが、元々は1巻で終了するはずだったが人気が出て続編が出ることになったという。

  • ラノベ作品でアニメ化→すごい
  • ラノベ作品でアニメシリーズ第2期→超すごい
  • ラノベ作品でアニメシリーズ完結→超すごいというレベルを超えている

ラノベで成り上がりの最高の作品に成長しました。

作者が一番驚いてそうな気がしますね。

そんな大ヒットしたラノベ原作も無事に完結し、アニメでもラストを迎えます。

ラストというだけあって、こちらも過去作品を予習してみておきたいですね。

<このアニメを配信するサービス一覧>

  • Amazon Prime Video(独占配信)

彼女、お借りします

週刊少年マガジン連載のラブコメ作品で、満を持してのアニメ化。

彼女に振られた大学生が今はやりのレンタル彼女を利用したら、とびきりの美少女でしたってところから始まるストーリー。

作品の特徴としては、出てくる女の子たちはめっちゃ可愛い。

そして、主人公がかなりゲスであること。

ぶっちゃけ、主人公にヘイトが集まりすぎて正当な評価がされないんだろうなと感じてますが、そんな悪評を吹き飛ばすようなアニメにしてほしいという願望も込めて紹介させていただきます。

アニメ化で人気となった『五等分の花嫁』以上の作画を求めます(あれは正直ひどかったね・・・)

なんと今なら原作マンガ1巻がkindleだと無料で読めちゃうよ。

Kindle端末、買うしかないな?

ド級編隊エグゼロス

原作未読ですが、キービジュアルで「こいつはやるゾ!」という期待感を持った作品。

戦隊ヒーローとエロを掛け合わせ、エロを規制する蟲と戦うという斬新な設定は興味しかありません。

設定だけで話題にはなりそうなので、反響を得るためにはアニメとして最大の表現を魅せてほしいところ。

ジャンプの作品で異彩を放った作品『TOLOVEる』になれるかどうかが楽しみです♪

ジビエート

2020年といえば、新型コロナウイルスというときにタイムリーな作品。

地球全土に広がったウイルスをめぐり奮闘する作品。

荒廃した日本に転生した江戸時代の侍が生き残るために戦います。

隠れた良作となりそうで、期待感があります。

『どろろ』みたいな感じになると良いですね。

2020年7月放送のアニメまとめ|続編作品が強すぎて初アニメ化作品は評価されない可能性大

この記事では2020年7月に放送されるアニメで「これは観るべき」と感じた作品を中心に紹介していきました。

<2020年夏アニメの期待作>

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
  • Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完
  • 彼女、お借りします
  • ド級編隊エグゼロス
  • ジビエート

ぶっちゃけると、続編作品が強すぎてやばいという印象しかない。

  • ソードアートオンライン
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている

この3つの作品の牙城を崩すのは、かなり難しいと感じました。

初のアニメ化作品は評価されないまま途中で観られなくなる作品が多そうです。

どのアニメが人気となり、売り上げが伸びていくのかが楽しみですね。

大事なのは、新型コロナウイルスの影響を感じさせないアニメ制作であってほしいなと。

新型コロナの影響を作画崩壊の理由にしないでいただきたいアニメオタクでした。

今後は観たアニメの感想、評価も随時更新していくのでお楽しみください♪

https://www.peroblog.com/2020-winter-anime

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA